千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

千日太郎が送る住宅ローンの最新ニュース、ほぼ毎日21時にYouTube生配信、失敗しないマイホームの購入から返済計画のバイブルとして、多くの方からご支持頂いています。

千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

住宅ローンに精通した公認会計士千日太郎による専門サイト、21時からYouTube生配信、最新の金利動向から失敗しない住宅ローン、マイホームの購入計画についてWBS(テレビ東京)ほか多数の経済専門メディアでコメントしています。本サイトにはプロモーションが含まれています。

毎日更新!日米金利の最新動向➤
お勧め住宅ローン(CPA監修更新)➤
リスクと負担を減らす借り換えランキング➤
PR

やわらかな日 イカリホットケーキとミックスジュースの朝食

Sponsored Link

朝食はイカリスーパーのホットケーキ

最近、堅い話と海水水槽ネタが続いておりますので、千日は奥さんと離婚したのか?というお問い合わせが寄せられるまでになった(嘘)ので、少し妻を登場させた日記を書きます。

今日私は昼前まで寝てしまいました。

妻「ゴメン何時に起きるかわからなかったからお風呂のお湯抜いちゃった。何食べる?」

私「昨日買ったスタバのサンドイッチがあったね」

妻「私ホットケーキが食べたい」

私「オッケー」(まだ食べてなかったんだ)

ホットケーキは私の担当なのです。

イカリのホットケーキ

👇クリックするとAmazonのサイトに移動します。
神戸マダムから絶大な支持を受けているイカリスーパーホットケーキミックスです。テレビの秘密のケンミンショーでも取り上げられたことがありますが、確かに美味しいですね。
 
外でホットケーキを食べて「イカリのやつの方が美味いよな」と思うことはしばしばあります。
 

美味しい作り方

f:id:sennich:20150112150959j:plain
断じて手抜きではありません。特別な手間は不要なのです。
強いて言えば、「焦がさないように、裏面のレシピの通りにやる」ことです。妻にはそれができません、そこで私の担当と言う訳なんです。
 
 

パティシエ千日

f:id:sennich:20150112151529j:plain
右手にスマホを構えて撮影しました。スマホトッピングのホットケーキになるリスクがあるのでお勧めしません。
 

関西の台所のマストアイテム

f:id:sennich:20150112151846j:plain
お好み焼きのコテですね。関西の台所にはタコ焼き器と並んで必ずあります。樹脂製ですのでテフロンコートのフライパンを傷つけないスグレモノです。 
👇クリックするとAmazonのサイトに移動します。
NewCookDay ナイロン起こし返し DG-2181

NewCookDay ナイロン起こし返し DG-2181

  • 出版社/メーカー: 貝印
  • メディア: ホーム&キッチン
 

トッピングはアイスクリーム

f:id:sennich:20150112152226j:plain
バターとシロップもイイですけど、アイスクリームもお勧めです。出来たての熱いホットケーキと冷たいアイス(定番ですよね)ミニサイズのアイスが量的にジャストです。
 

ミックスジュース(みっくちゅじゅーちゅ)

f:id:sennich:20150112152741j:plain
我が家ではミキサーでジュースを作ってよく飲みます。ジュースは妻の担当です。
 
一番下からアボカド、リンゴ、クルミが入ってます。さらにこの後冷凍したバナナ、ミルク、森半の宇治抹茶グリーンティーの粉末入ります。
 
全て目分量です。私が目分量で作ると高い確率で失敗します。そこで妻の担当と言う訳なんです。
👇クリックするとAmazonのサイトに移動します。
共栄製茶 森半 宇治抹茶グリーンティー 500g

共栄製茶 森半 宇治抹茶グリーンティー 500g

  • 出版社/メーカー: 共栄製茶
  • メディア: 食品&飲料

いただきます

f:id:sennich:20150112153908j:plain

妻「ホットケーキ、中がナマになってるよ」

私「ぼくは目玉焼きは半熟派だからね」

妻「目玉焼きはちゃんと焼かないとイヤ、すぐそうやってすり替える」

私「でもコレは半熟でも美味しいでしょ?」

妻「まあ、ね」

以上、千日のブログでした。

バナナが街から消えた?そんなバナナ大学
乾燥デーツ 女性にお勧めのナツメの効果

昭和47年生まれの独白の記事一覧