千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

千日太郎が送る住宅ローンの最新ニュース、ほぼ毎日21時にYouTube生配信、失敗しないマイホームの購入から返済計画のバイブルとして、多くの方からご支持頂いています。

千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

住宅ローンに精通した公認会計士千日太郎による専門サイト、21時からYouTube生配信、最新の金利動向から失敗しない住宅ローン、マイホームの購入計画についてWBS(テレビ東京)ほか多数の経済専門メディアでコメントしています。本サイトにはプロモーションが含まれています。

毎日更新!日米金利の最新動向➤
お勧め住宅ローン(CPA監修更新)➤
リスクと負担を減らす借り換えランキング➤
PR

【サプライズ】夫が内緒でクリスマスツリーを買ってきた 妻の視点

Sponsored Link

夫が仕掛けるクリスマスのサプライズ

どうも千日の妻です。皆様、お久しぶりです。夫の指輪紛失騒ぎから約半年ぶりですね。いつも夫がお世話になっております。

昨日夕方、家に帰ると灯りの消えたリビングドアの隙間からほんのり七色の光が漏れ出ていた。

やはりそう来たか。


夫はクリスマスツリーをリビングに仕掛けている。彼は私の予想から1ミリも違わぬ行動をとって来たという事だ。

なぜ私がそれを知っているのか?皆様はおそらく不思議に思うであろう。

サプライズ計画を事前に知るに至った経緯

朝、夫がほくろの手術の為に外出した後リビングを掃除していると、クイックルワイパーのシートが小指ほどの長さで幅2ミリ位の細長い緑色のビニール片をキャッチした。

こんなのあったかな?と思って良く見るとキラキラした砂状のラメのようなものもシートがキャッチしている。

そこで私はピンと来た。

これはクリスマスツリーだ。

夫はそんなモノを買ってきた素振りも見せていない。私には内緒ということだ。おそらく家の何処かに隠してあるのだろう。それとも車か?

恐らく夫のサプライズ計画は以下のようなモノであろうと思われる。

  • 何も知らない私が帰宅
  • 灯りの消えたはずのリビングからほんのり明るい光
  • 何?まさかUFO??
  • 恐る恐るドアを開けると、そこにはLEDの電飾キラキラのクリスマスツリー!
  • エ!何?どういう事?
  • 夫、おもむろに登場
  • まさか、アナタが?
  • 夫『メリークリスマス、ハニィ(o^^o)』
  • 私『……す・て・き(≧∇≦)』

 

アホらしい。

f:id:sennich:20151206172335j:image

夫に求めていること

私も午後から病院に子宮頸がんの検査の結果を聞きに行くという精神的にヘビーな予定があった。いつもなら夫もついて来ようとするのだが…

この日に限ってはハッとした顔をした後『そう、多分大丈夫、何時に帰るの?』と帰宅時間を確認してきた。

おそらく、私が数週間前に子宮頸がんの検査を受けた事も忘れていたのだろう。

そういえば夫は結婚記念日も忘れていた。結婚記念日を忘れる旦那の言い訳 - 千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答えるとっさに憶えているふりをしていたがアレは明らかに『今思い出した』という顔だった。

何も私は記念日やイベントにドラマを求めているのではない。いつも愛されている、気にかけて貰えていることを実感したいのだ。

私の気分がふさいでいる時には、毛布を掛けるように優しい声をかけてほしい、ギュッと抱きしめて欲しい。ただそれだけである。

芝居じみたサプライズを期待しているのではない。

断じて。

 

ある意味、想定外のサプライズ

検査の結果は『陰性』だった。夫のサプライズに付き合ってやらねば。
 
夫の計画の為にLINEで検査の結果とこれから帰ることを伝える。が、返事はない。
なるほど、少し不安にさせる腹か
家に着くと灯りの消えたリビングからかすかに光が漏れている。
妻としては付き合ってやらねば
小さくため息を吐いてリビングのドアを開けた…。
f:id:sennich:20151206201445j:image
リビングには想像通りにクリスマスツリーがあった。が、その隣りには想定していなかったモノが…
 
夫がソファに横たわっている。
 
息は…している。というか、盛大なイビキである。これは想定外だった。どうしてこうなった?少し混乱したが、近付いて現場検証してみる。
 
  • リビングの電気は消えている
  • エアコンはついている
  • テレビもつけっぱなし
  • 夫の手から落ちたスマートフォン
 
どうやら、電気を消して私の帰りを待っている間に睡魔に襲われ、抵抗出来ずオチたのだと思われた。
 
どうしたものか?
一旦外に出て、電話を掛けて夫を起こし、初めからやり直す?
一瞬考えたが、さすがにそこまでしてやる必要はないだろうと思ったので、リビングの電気を点け、テレビを消し、キッチンで夕食の準備に取り掛かった。
 
夫が目を覚ました。
 
私『メリークリスマス!』
 
夫は大きく目を見開いている。よほど驚いているようだ。
 
さて、説教である。
 

今週のお題「年内にやっておきたいこと」←夫が

以上、千日の妻でした。

《あとがき》

このブログは千日が妻の視点を想像して書いたものであります。妻の検閲は一切受けておりません。
 
妻へのサプライズで注意すべきこと
その1 予行演習の痕跡は徹底的に消さなくてはならない。
その2 待つ間に寝落ちしてはならない、体調管理にも気を配る。
その3 テレビとスマホは明るい部屋で観ましょう。

2016年8月7日

妻の視点 お勧め記事

昭和47年生まれの独白カテゴリーの一覧