千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

千日太郎が送る住宅ローンの最新ニュース、ほぼ毎日21時にYouTube生配信、失敗しないマイホームの購入から返済計画のバイブルとして、多くの方からご支持頂いています。

千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

住宅ローンに精通した公認会計士千日太郎による専門サイト、21時からYouTube生配信、最新の金利動向から失敗しない住宅ローン、マイホームの購入計画についてWBS(テレビ東京)ほか多数の経済専門メディアでコメントしています。本サイトにはプロモーションが含まれています。

毎日更新!日米金利の最新動向➤
お勧め住宅ローン(CPA監修更新)➤
リスクと負担を減らす借り換えランキング➤
PR

【サプライズ】妻に内緒で買ってきたクリスマスツリーを秘密裏にセッティング

Sponsored Link

クリスマスツリーでサプライズ

どうも千日です。ウチは子供のいない夫婦です。だいたいクリスマスには外で食事をしたり、家でケーキを食べたりということをやってました。
 
しかし、ここ数年は何となくスルーしてきているのが千日家のクリスマスなんです。プレゼント、と言っても財布は同じですしお互い欲しいモノを欲しいと言える無邪気さも無くなって久しいです。
 
クリスマス倦怠期
 
というものがあるなら、まさに今それが冬将軍とともに千日夫婦にやって来ています。それと最近、妻が元気無いんですよね…

サプライズ作戦は以下の通りです

なお、千日の家にクリスマスツリーはありません。
 
  • ツリーを秘密裡に購入し家のリビングに仕掛ける
  • 何も知らない妻、帰宅
  • 明かりの消えたはずのリビングからほんのり明るい光
  • 何?まさかUFO??
  • 恐る恐るドアを開けると、そこにはLEDの電飾キラキラのクリスマスツリー!
  • エ!何?どういう事?
  • 千日、おもむろに登場
  • まさか、アナタが?
  • 千日『メリークリスマス、ハニィ(o^^o)』
  • 妻『……す・て・き(≧∇≦)』
 
こんな感じで行けば大成功です。
 

梅田のLOFTでクリスマスツリーを買いました

大きさは120cmのものにしました。ノーマルなツリーに光ファイバーが随所に入っていてランダムに色が変化するタイプです。
 
大きい方がインパクトはありますが、内緒で買うものなので後で邪魔だと叱られてしまうリスクがあります。エエ、ちょっとビビってます(⌒-⌒; )
 
 

クリスマスツリーのサイズ別ベストな飾りの数と電飾の長さは?

今日、妻は外でお友達と外食です。手早く組み立ててセッティングしなければなりません。
 
千日が購入したツリーは基本的な飾りが既に固定されているタイプなので追加で買ったオーナメントを飾るだけです。飾り付けはすぐ終わりました(^ ^)
 
追加で買うオーナメントの数とサイズについてはイギリスのシェフィールド大学が完璧なクリスマスツリーを作るための方程式を発表しています。このサイトでツリーの高さをセンチメートルで入力するだけで計算してくれます。
さすが本場のイギリスですね! 
 
英語のサイトですが、何となくわかります。
 
ちなみに120センチのクリスマスツリーでは
  • 丸い飾りの数 25個
  • てっぺんの星の高さ 12cm
  • モールの長さ 613cm
  • 電飾の長さ 377cm
がベストなバランスということです。既製品でジャストな長さはありませんが、これに近い大きさ、数を用意すれば、買い過ぎたり、逆にたりなくて淋しくなってしまったりしないんです。
 
オススメです。
 
千日が買ったツリーは初めから飾り付けが固定されてます。売り場で見た感じでは少し淋しいなと思ったので…
てっぺんの星の飾り(やっぱコレが無いと)とオーナメントが色々入ったセットを買いました。
 

ツリー単体バージョン

f:id:sennich:20151204230840j:image 
 

別売りのオーナメントを飾ったバージョン

f:id:sennich:20151204230852j:image 
一層華やかになります。買っておいて正解でしたね(o^^o)
今週のお題「年内にやっておきたいこと」
 
👇決行しました!首尾はいかに?👇
 

以上、千日のブログでした。

昭和47年生まれの独白カテゴリー