千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

千日太郎が送る住宅ローンの最新ニュース、ほぼ毎日21時にYouTube生配信、失敗しないマイホームの購入から返済計画のバイブルとして、多くの方からご支持頂いています。

千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

住宅ローンに精通した公認会計士千日太郎による専門サイト、21時からYouTube生配信、最新の金利動向から失敗しない住宅ローン、マイホームの購入計画についてWBS(テレビ東京)ほか多数の経済専門メディアでコメントしています。本サイトにはプロモーションが含まれています。

毎日更新!日米金利の最新動向➤
お勧め住宅ローン(CPA監修更新)➤
リスクと負担を減らす借り換えランキング➤
PR

悪質ダウンロード広告ボタンをブログに表示させない方法 アドセンス広告に紛れ込む悪意への対策

Sponsored Link

悪質ダウンロードボタン広告をクリックしない、させない

どうも千日です。悪質ダウンロードボタン広告をクリックすると、詐欺サイトに飛びパソコンがウィルスに感染していまいます。
f:id:sennich:20150726110043j:plain

上の写真は典型的な悪質ダウンロードボタン広告の表示です。アイフォンなどのモバイルでも表示されます。

モバイルで表示される悪質ダウンロードボタン広告の画像

f:id:sennich:20150726110143j:plain

悪質ダウンロード広告とは

クリックすると、PCがウイルスソフトに感染します。しばらくするとだいたいこんなポップアップウィンドウを表示させてユーザを狼狽させます。
お使いのパソコンの性能が低下しています
お使いのPCがクラッシュ寸前です
システム上でスパイウェアを検出しました
ウイルスを検出しました
これらはすべてダウンロードされたウイルスが表示させてるんです。
  1. 実際にPCの動作が極端に重くなる
  2. データが消える
  3. 全く使えなくなる
などの症状が現れます。
 
悪質ダウンロードボタン広告をクリックしたのが原因なんですが、目の前のパソコンが使えないので対処が出来ないんです。
 
 やむなくそのウィンドウにあるボタンをクリックして進むと…以下のメッセージが。
この有料セキュリティプログラムに入会してください

これが悪質ダウンロードボタン広告の目的です

ユーザにウイルスソフトをダウンロードさせ、そのウイルスソフトを除去するために新たなウイルスソフト、それも有料のソフトのダウンロードを勧める。
 
ユーザの大事なパソコンやデータを人質に取って金銭を要求する脅迫行為です。
 
ダウンロードボタンは迂闊にクリックしてはいけません!

アンインストール方法はインターネットで検索すれば色んな人が公開していますが、テキもそれに対応してイタチごっこの様相を呈してます。

特に無料ソフトや無料写真素材のダウンロードサイトの広告にこのようなボタンが多いです

一体どれが本当のダウンロードボタンか?とても紛らわしい場所に配置されています
 
無料ダウンロードサービスを利用するときは、『そのサイト名 スペース 悪質ダウンロードボタン』で検索し、前もって悪質ダウンロードボタンの位置や、正しいダウンロードボタンの場所をチェックしておくことをお勧めします。
 
慣れている人でも間違えてクリックしてしまうことがあります。
 

サイト管理者側の対策

この悪質ダウンロードボタン広告はGoogleアドセンスに紛れこんできます。全くダウンロードサービスに関係ない内容の記事でも表示されます。
 
せっかく記事を読んでくれたユーザのPCに誤クリックでウイルス感染させるボタンを表示させてしまっているブログをよく見かけます。
 
被害を受けたユーザはこう思うでしょうね。
このブログは悪質ダウンロード広告とグルになって自分を陥れた

駆逐してやる!!この世から…一匹…残らず!!

by エレン•イェーガー進撃の巨人
自分のブログから一匹残らず駆逐しましょう。
 

1. カテゴリーで広告ブロックする

Googleアドセンスのトップ画面から広告の許可とブロック→デリケートなカテゴリに進むとブロックするカテゴリから着メロ、ダウンロードサービスを選択できるようになっています。
f:id:sennich:20150726121625j:plain
やっぱりデリケートなんですね。ブロックしました。これをブロックすると真面目なダウンロードサイトもブロックされるという弊害もあります。
 
千日の記事ではダウンロードを推奨することはないのでハナからブロックしても問題ないです。それはまずいという方は次の方法があります。
 

2. 広告主のURLでブロックする

千日はカテゴリのブロックに加えて以下のurlを設定してます。正直、イタチごっこですが、これによってアドセンスのクリック単価が倍くらいに改善されました。
 
悪質ダウンロードボタン広告のクリック単価はだいたい1クリック1円位だそうですね。サイト管理者にとってもユーザにとっても全くメリットのない広告です。
 
下に挙げたものの中には悪質ダウンロードボタン広告以外にも、クリック単価が1円位だという噂のものも含まれてます。

ad.doubleclick.com/

download.fromdoctopdf.com/

downloadangels.com/

downloadsprint.com/

downloadzipfree.com/

flv-video-player.org/

free-file-opener.com/

free.onlinemapfinder.com/

inboxace.com/

jp.tsconverterdownload.com/

mackeeperapp1.mackeeper.com/

mackeeperapp1.zeobit.com/

pconverter.com/

plutodownload.com/

systemtools.winzip.com/

systweak.com/

www.bestdownload-manager.com/

www.bestpdf-reader.com/

www.bplaynetwork.com/

www.coolzipextractorapp.com/

www.driverupdate.net/

www.fileextractorapp.com/

www.fileopenerapp.com/

www.fivplayerapp.com/

www.free-apps-hub.com/

www.freefileopener.com/

www.free-mac-download.net/

www.freecardsmaker.com/

www.freefileextractor.com/

www.freepdf-converter.com/

www.freeultimatecodecs.com/

www.fun-media-player.com/

www.imageresizer-app.com/

www.inboxace.com/

www.mac-office.org/

www.mapsgalaxy.com/

www.nch.com.au/

www.onamae-cloud.com/

www.onamae-desktop.com/

www.onamae.com/

www.pcrxoptimizer.com/

www.pdfcreatorapp.com/

www.portraitpro.co.jp/

www.reviversoft.com/

www.systweak.com/

www.unzip-it.com/

www.video-downloader-app.com/

www.video-converterexclusive.com/

www.winzipsystemtools.com/ 

以上、千日のブログでした。 

ピックアップ
 ブログ初心者にお勧めしたい戦略シリーズ