千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

千日太郎が送る住宅ローンの最新ニュース、ほぼ毎日21時にYouTube生配信、失敗しないマイホームの購入から返済計画のバイブルとして、多くの方からご支持頂いています。

千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

住宅ローンに精通した公認会計士千日太郎による専門サイト、21時からYouTube生配信、最新の金利動向から失敗しない住宅ローン、マイホームの購入計画についてWBS(テレビ東京)ほか多数の経済専門メディアでコメントしています。本サイトにはプロモーションが含まれています。

毎日更新!日米金利の最新動向➤
お勧め住宅ローン(CPA監修更新)➤
リスクと負担を減らす借り換えランキング➤
PR

千日のブログとは

千日のブログは昭和47年生まれの男が、自分の脳の中身を綴る雑記ブログです。

2014年12月8日に産声を上げてから、今日まで①自分が書いて楽しいこと、②読む人にプラスの価値があること、③記事で誰かを傷つけないこと、この3つのポリシーで書き綴ってきました。

ブログの記事からこの千日に興味を持って頂いたことはとても嬉しいことです、ありがとうございます。

よく質問を受けることについてQ&Aにまとめました。

千日のブログQ&A

Q:公認会計士 千日太郎って何者?

A:完全なる匿名ブログとして、ネットに公表する文章だけでどれだけの価値を創れるか?それが千日のブログが目指す形です。「中の人」が前面に出ることは「こういう人が書いているブログ」という、良くも悪くも先入観のもとになるので、あまりやらないようにしています。当初は年齢と性別以外は不詳としていましたが、著書の出版を機に肩書を一部公開しました。

千日太郎~家を買うときに「お金で損したくない人」が読む本~著者略歴

会計事務所

公認会計士 中村岳広事務所: HOME

また日本実業出版社から2冊の本を世に出しています。家を買うときに絶対に必要となる「お金」の面にフォーカスした本です。住宅ローンで家を買う多くの方にご支持いただいており、Amazonや楽天などの通販サイトのカテゴリランキングでは常に上位にあります。

Q:住宅ローンやマイホームの購入について相談に乗ってほしい。

A:望むところです。コメント(アドレスは非公開で誰でもコメントを書くことができます)やメールでお寄せください。もちろんお金など取りませんし匿名のままで構いません。

生のニーズに基づく、生身の質問やリクエストが千日のブログの価値を作ります。

なんでタダで答えてくれるの?

とたまに聞かれますけど、読者様に提供している情報の源泉はもともと目の前のパソコンの中に無料で公開されているものです。

一方で千日のブログの価値を作っている、ニーズの源泉はまさに今、家を買おうとしている読者様の中にしかありません。

そして、そのニーズを無料で公開する千日のブログは、企業側にとってもヒントになる情報が含まれているんです。企業の看板を背負っていては入手できない種類の生の声ですからね。

2016年12月に千日の住宅ローン無料相談.comがスタートしました

コメント欄に記入した投稿者名と質問は公開されます。メールアドレスを入れるようになっていますが、メールアドレスは公開されませんし、千日自身も見ることは出来ません。

もっと突っ込んだ質問をしたい方のために千日の住宅ローン無料相談.comを開設しました。サイトのメールフォームから相談をお寄せください。

どちらの方法でもいいです。

コメントもメールも常に千日が持ち歩いているスマートフォンにリアルタイムで直送されるようになっています。

基本的に24時間以内にレスポンスします。 

回答はYouTubeで行います

質問に答えるために、住宅ローンの残高や物件価格、自己資金などをお聞きすることがあります。

そもそも、ノウハウを広く共有することが価値の源泉であり、目的ですからその点はご了承ください。

記事にする場合は、個人を特定できない形をとります。そもそも匿名の質問に対して答えるので私も個人を特定できていません。

流れとしてコメント欄に質問を書き込んだ方の件だと推測できることはあるかもしれませんが、そこはご了承ください。

Q:取材、寄稿を依頼したい

A:喜んで承ります。メールでご依頼ください。日本経済新聞の「マネーのまなび」ほかメディア取材を定期的に受けております。寄稿ではダイヤモンド社のマネー系サイト、ダイヤモンド不動産研究所で「住宅ローンの正しい選び方」を連載しております。投稿記事はYahoo!やGoogleのニュースTOPIXに掲載されています。

サイトポリシーへのリンクとお勧め記事

千日のブログのポリシーについてもっと知りたいという方は昭和47年に生まれた男のブログのサイトポリシー - 千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答えるにもう少し詳しくブログのポリシーを記載しています。

プロフィール
id:sennich はてなブログPro
ブログ投稿数
675 記事
ブログ投稿日数
652 日
読者