千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

千日太郎が送る住宅ローンの最新ニュース、失敗しないマイホームの購入から返済計画のバイブルとして、多くの方からご支持頂いています。

千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

千日太郎が送る住宅ローンの最新ニュース、失敗しないマイホームの購入から返済計画のバイブルとして、多くの方からご支持頂いています。

毎日更新!日米金利の最新動向➤
毎月更新コロナ状況下お勧め住宅ローンランキング➤
毎月更新コロナ破産から自分を守る借換ランキング➤

千日太郎、住宅ローン最新情報のメルマガを始めました【今度こそ】

Sponsored Link

SNS以上ブログ未満のリアルタイム情報をメルマガで公開します

どうも千日です。リアルタイムな住宅ローンの最新情報を配信するメールマガジンの配信をスタートします。

と、予約投稿で今朝公開したのです。が、メールアドレスを入れるとエラーが出るという失態をおかしてしまい、今日一日PCと格闘した結果、晴れてスタートを切ることが出来ました。

ふう。

今朝、真っ先に登録しようとして下さった読者さま、どうもすみませんでした、そしてエラーを知らせて下さってありがとうございます!

TwitterやFacebookよりも保証された情報の信頼性

ブログでは読みに行かないと入手できないですが、メルマガではリアルタイムに情報を受け取れます。記事を公開したタイミングで発信しますので、まぎれもなく最新情報です。

ブロガーが行う情報発信はTwitterやFacebookといったSNSが主流だということは良く分かっています。

でも、あえてSNSではやらないという選択を行いました。なんか、情報発信というより『持ちつ持たれつ』みたいな面が大きくなってしまっているように感じるんですよね。

それに、住宅ローンや住まいに関する情報というのは、ソースの信頼性が大事です。口コミやウワサのレベルで人生の一大事を決める人は居ないと思います。

必要ならば、やってると思うのですが、今のところ必要ないと思っていまして、一切やっていません。

千日太郎として発信する情報は、フォロアーの多い有名人にリツイートされたからすごいだろエッヘン、というような安いものではないという矜持があるのです。生意気かもしれませんが、受け取りたい人にとって利益のある情報を千日から発信するというのが私のスタイルです。

 

ブログには無い即時性と限定情報

日ごろからマメに情報を集めている人ばかりではありません。流れて来る情報の真偽についても良く吟味して、となるとかなり厳しいでしょう。

また、千日があらゆる情報を記事にしている訳ではありませんし、記事にしてもタイムラグが生じてしまうことがあります。なので、ブログのような数千文字の長文コンテンツではなく、短めで、そうですね、だいたい千文字程度のコンテンツで行いたいと思っています。

 

プロの目で参考になる情報をわかりやすい言葉で配信

インターネットで公開される金融市場の情報や政治経済関係のニュースは、字数の関係もあってある程度の予備知識があることを前提に書かれることが多いです。

また、住宅ローンにどう影響するのか?まで書かれているとは限りません。

なので、そうしたニュースから住宅ローンにどう影響するのか?予備知識ゼロでも理解できる言葉で千日が解説します。

基礎的なことをゼロから書いていると普通は文字数も増えてしまうのですが、過去のブログの記事を参考として読めばわかるように構成すれば、ミニマムにお伝えできると思います。

住宅ローンというのは、数千万円の金額ですし、最長で35年の期間にわたる契約です。借りる前に、あることを知っているか知らないかだけで数百万円も得をすることもあれば損をすることもあります。

何を知ってないといけないのか?

それは、その時々によって違います。

インターネットには正しいキーワードを入力して、正しいソースから情報を取れば、意外と入手できる情報は多いです。

その、何が正しいのか?というところが最も難しいんですよね。

 

ブログに書けない裏ネタはメルマガ限定で

ブログは不特定多数の人が目にする完全に公開されたメディアです。そして私のコンテンツは月に東京ドーム5つ分位の人が目にしますので、保守的に書いている部分があります。

メルマガ登録の人数はさすがにそこまで行かないでしょうし、より突っ込んだ情報が欲しいと思っている方が多いと思います。

なので『さすがにこれはブログには書けないけど、知りたい人にとっては利益がある』という情報についてはメルマガ限定で公開します。

f:id:sennich:20171126014656j:plain

 

メルマガの登録方法は簡単2ステップ 

こちらのリンク又はこの『千日のブログ』からPCならサイドバー、スマホなら一番下までスクロールすると、登録場所があります。

f:id:sennich:20171126173126p:image

このリンク先は以下のようなページになっています。メールアドレス(必須)とお名前(任意)を入力してください。

f:id:sennich:20171126174220j:image

 

②リンク先にメールアドレスを入力すると「メールを購読しますか?」という確認メールがメールアドレスsennichtaro@yahoo.co.jpから届きます。

f:id:sennich:20171126174101p:image

これが届かない場合は、迷惑メールフォルダなど確認してみて下さい。

 

登録よろしくお願いしますm(__)m

ブログを書くとか本を書くというのは、結構孤独な作業です。自分のサイトがどれだけの人に読まれているのか、というのは表示回数(ページビュー)として数になりますけど、それだけでは『人』を意識できる感じでは無いんですよね。

特に私の利用しているブログサービスでブロガー同士の交流はありますけど、皆が家の購入を考えているわけではありません。

前半のところでは『受け取りたい人に利益のある情報を発信する』なんて大上段に構えていますが、どの程度の情報が発信出来ているのか?自分で客観視できるかというと、そんなの無理です。

無料のサービスですが、一人でも多くの方が具体的な行動として登録してくださることが励みになります。

 

ご登録、よろしくお願いします!

 

以上、千日のブログでした。

《あとがき》

これは舞台裏の話なんですが、最初はワードプレスで作成している姉妹サイトの千日の住宅ローン無料相談ドットコムにプラグインで登録バナーを設定したんです。

ただ、これが上手く作動しなかった…ということなんですよね。

そこで今回は、オレンジメールというメルマガ配信サービスを利用しています。メルマガの見た目が質素なのですがURLがSSLで暗号化されて保護されていますので、むしろ良かったと思います。

読者さまのご協力でgmailでの動作確認をしていますので、今回は大丈夫だと思います。

現在、Amazonと楽天で予約を開始しています。全国の書店に並ぶのは2018年1月27日からです。

これから家を買おうという人は、是非お手に取っていただければ嬉しいです。

2017年12月17日

千日太郎おすすめ住宅ローン

千日の住宅ローン無料相談ドットコムでメールで相談する