千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

千日太郎が送る住宅ローンの最新ニュース、ほぼ毎日21時にYouTube生配信、失敗しないマイホームの購入から返済計画のバイブルとして、多くの方からご支持頂いています。

千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

住宅ローンに精通した公認会計士千日太郎による専門サイト、21時からYouTube生配信、最新の金利動向から失敗しない住宅ローン、マイホームの購入計画についてWBS(テレビ東京)ほか多数の経済専門メディアでコメントしています。本サイトにはプロモーションが含まれています。

毎日更新!日米金利の最新動向➤
お勧め住宅ローン(CPA監修更新)➤
リスクと負担を減らす借り換えランキング➤
PR

大学合格祝いにメガネを買いに行き、イエローズプラスと『夢』を買う

Sponsored Link

イエローズプラスの眼鏡

どうも千日です。ブルータス(我が家にステイしている留学生男子18歳)が無事大学に合格し、お祝いに眼鏡をプレゼントしました。妻の眼鏡を購入した梅田イーマのG.B. Gafasさんで選びました。
 
写真は一緒に選んだイエローズプラスYELLOWS PLUS | Japan made glassesです。
f:id:sennich:20151221180511j:image
物静かな雰囲気のブルータスが更に賢そうに見える良い眼鏡だと思います。純国産ブランドですが、ポール・ウェラーやエルトン・ジョンなどが愛用し、ヨーロッパでもジャパニーズ・クラシックとして評価の高いブランドです。
 
国産らしい非常に精巧な作りです。レンズ込みで1万円を切る眼鏡でも十分に使用には耐えるでしょうが、良い眼鏡はそこに違いを見出す人にとっては全く違う物になります。
 
約1年前、彼がスーパー銭湯で眼鏡を手に持って浴場に入って行こうとして、千日の『指導』が入ったこと木津市場のスーパー銭湯で留学生に全裸眼鏡を注意した話 - 千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答えるが昨日の事のように思い出されます。
 
この眼鏡を浴場に持ち込んだら、前回のような優しい指導では済まないでしょう。

 

ブルータスの吉夢にあやかるロト千日

彼は外国人なので、日本語の能力測定を中心にした選考、ひと足先に入試と合格発表なんです。
 
彼の日本語能力としては楽勝だったようですが、手ごたえが無さ過ぎたのと、生来の細やかな性格も相まってかなりナーバスになっていたようでした。
 
(見た目の様子にまったく変化が無く、分かりませんでした)
 
妻が他のお店を見ている間『2人でお茶でもしてきたら?』と有難いお言葉を頂き、駅前第3ビルの方に出ると長い行列が出来ています。
 
………………
 
ブルータス『お兄さん、これは?』
 
千日『あゝこれは宝くじを買う人の列だよ』(千日は基本的にこの手の『夢』は買わない主義です。)
 
ブルータス『私も買いたいです』
 
千日『でも一枚300円で最低10枚買って一枚当たる計算だよ。つまり…』
 
ブルータス『…3千円は高いですね、昨日私は夢を見ました、散髪する夢です。インターネットで意味を調べました』
 
千日『どんな意味?』
 
ブルータス『お金が入って来るらしいです』
 
千日『……ほう、それは興味深いね(¥_¥)』
 
ブルータス『でも3千円は高いですね、やめておきます』
 
千日『待ちたまえ、諦めるのはまだ早いよ、もう少し手軽に買える宝くじもある』
 
ブルータス『あるんですか?』
 
千日『ウム、ついてきたまえ』
 
f:id:sennich:20151221185445j:image
 
千日『このことは、妻にはナイショだよ(ゲス顔)』
 
抽選日の12月25日にこのエントリーの後半が消えていたら…察してくださいね(-_^)
 

以上、千日のブログでした。

妻の眼鏡を買いに行く クレイトンフランクリン
全裸に眼鏡?inスーパー銭湯
昭和47年生まれの独白カテゴリー記事一覧