千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

住宅ローンの最新ニュース、失敗しないマイホームの購入から返済計画のバイブルとして、多くの方からご支持頂いています。

Sponsored Link

お題を下さい千日に きっと誰かの役に立ちます

Sponsored Link

Sponsored Link

千日のブログは随時『お題』を募集しています

どうも千日です。千日のブログでは、誰でもコメントを書く事が出来るようになっています。また、千日への直接の連絡方法として、PCのサイトでgmailのメールアドレスを公開しています。

  • 千日にこんなテーマで記事を書いて欲しい。

そういったご要望がありましたら、コメントかメールでリクエストを送ってみませんか?

  • テーマは問いません。

もちろん、限界はあります。中の人は昭和47年生まれのフツーのおじさんですし、得意分野と不得意分野があります。

しかし、頑張って書きます。

f:id:sennich:20160720205249j:image 

千日の得意分野について

ブログのカテゴリーになっている分野は基本的に千日の得意分野です。

具体的に役に立つ話ができると思います。

例えばマイホームの購入を検討していて、こんな部分について決断出来ずにいる。とか、インターネットで調べたらこんな事が書いてあったけど本当なの?とか。

そういうテーマは得意です。検索の上位にあるこれらの情報は発信する側の利害が色濃く反映されてます。

つまり、こんな傾向があるんですね。

  • 都合の良い所だけ強調する。
  • 都合の悪い事は事実でもあえて書かない。

個人的なニーズで書いて貰うのは気がひけるな。

と思われる人もいるかもしれませんが、心配ご無用です。

同じような事で迷っていたり、同じようにインターネットの情報の利用の判断をつけかねている人も多いはずです。

たとえ個人的なニーズがきっかけでも、千日のブログとして公開することで、他の人にメリットがあるかも知れません。

もちろん、リクエストして公開された記事の内容では満足がいかないこともあるかも知れません。しかし、他の人にとっては価値ある記事になるかも知れないんです。

 

過去のリクエスト記事(得意分野)

得意分野では 過去に2本書きました。どちらも住宅ローンについてのご質問(コメント、メール)がキッカケでした。

 

得意分野以外のテーマについて

カテゴリー以外はそれほど知識や経験があるとは言えません。しかし、自分が書けないと思っているだけかもしれないです。

そういうテーマについても、書かせてみれば千日の頭の中から面白いモノが出てくるかもしれません。

今回、お題の募集をするにあたっては、そういう考えもあっての事です。

ですから、『さすがにコレはヤツには厳しいんじゃないの?』と思うようなお題でも『試しに千日に書かせてみよう』と思えばリクエストしちゃって下さいネ。

期待外れでも、そこはご愛嬌という事で広い心でお願いしますm(__)m 

 

過去のリクエスト記事(得意分野以外)

不得意分野ではないのですが、カテゴリーに無いお題としては、同じはてなブロガーのastraianさんのリクエストで1本書きました。

 

リクエスト方法について

リクエストについては、ある程度の透明性を確保したいと思っています。

 

コメント機能もしくはメールで

差支えなければブログのコメント機能を使って頂ければ嬉しいです。

でも、リクエストした事をあまり公開したくないという方はメールでお送り下さい。特に住宅ローンに関する事などは、匿名であっても少し躊躇しますよね。

もちろん、お題のエントリーを公開する際には、リクエスト方法に応じたプライバシーポリシーで公開します。

  • コメントでリクエストの場合は、コメントに記載された名前で公開します。
  • メールでリクエストの場合は、メールでリクエストがあった旨のみで、リクエストされた方の具体的な状況についても書きません。

 

ごく一部に応じられないテーマもあります

テーマを限定する事はしませんが、リクエストに対して絶対に書くというお約束は出来ませんm(__)m

例えば、ブログのテーマとしてイジメや暴力や犯罪を助長する可能性が1ミリでもあれば原則としてブログのテーマにはしません。

しかし、エロティックなテーマについては果敢に挑戦したいと思っています。

 

千日にお題を下さい

メールアドレスをプロフィールに載せるようになってから、始めのうちはアフィリエイトの勧誘メールばかりだったんです。

でも、ごくたまにメールで相談を受けるようになりまして、実は今度そのうちのお一人と飲みに行く約束をしたんです(男性ですよ)。

ホント不思議な縁だなぁと思います。

 

それで、もう少し自分の方から読んでいる方々に働きかけてみようかなと、思ったんですね。

中には、もうちょっとこういう方面も書いて欲しいナとか、こんな記事を書いて欲しいナとか思っている人がいるんじゃないか?と考えた訳です。

 

もしもリクエストが無くても、それはそれとしてマイペースで記事を書いて行こうと思います。

 

 

 

別にリクエストしても、エエんやで(照)。

f:id:sennich:20160720223555j:image 

以上、千日のブログでした。

昭和47年生まれの千日が答えますカテゴリー

 

千日のサイトポリシー

その後リクエストでこんな記事を書きました