読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

千日のブログは住宅ローンの金利予測と最新ニュース、不動産の購入マニュアルとして多くの方にご支持いただいています。他にも色々雑多なようで一本芯の通ったエントリーを心がけてます。それは家族とホームです。ダイヤモンド社のザイ・オンラインで「千日の住宅ローンの正しい選び方」も連載中!

Sponsored Link

おみくじで凶を引いたら読むブログ 大吉はハズレらしいです

Sponsored Link

おみくじの大吉はハズレ by恵比寿神

どうも千日です。読者諸兄の皆様、明けましておめでとうございます。ことよろッス。おみくじ引きました?

おみくじって真面目に当たると思って引いてる人は少ないと思いますけど、昨晩、千日の夢枕に立ったこんな感じのおじさんの言うことには百発百中らしいですよ。

f:id:sennich:20160101145004j:plain

だとしたら、凶だけは引きたくないですけど、大吉はハズレだとも言ってました。

 

夢枕に立つえべっさん

以下、おっさんの言です。

つうかさ、ワシ忙しいから。初詣でしょ、色々願い事を聴かにゃならんのよ。まあ聴くだけなんだけどね。

聴くだけ?叶えてくれないんですか?

おんしも良い歳して無邪気だね〜サンタクロースが枕元にプレゼント置いて行くと信じてる子供と同じレベルだよソレ。あ、千日のブログって18歳以上対象だよね?うんセーフセーフ。

何で叶えてくれないんですか?

だって殆ど意味ねーもん。例えば「宝クジ1等当たりたい」とか、5円玉1枚投げて寄越して頼むかフツー、常識ネーダロ。だいたいアレって誰か必ず当たるんでしょ?だったら自分でやれって話でしょ?

 
あと清水富美加ちゃんと結婚したいとか。気持ちは分かるよ、気持ちはサ。NHKの朝ドラの「まれ」の友達役でブレイクしたんだよね、儂も大好き、ウチの神社に来ないかな〜来てくれたら何でも叶えてあげるのになぁ。
 
笑顔ハジけてんじゃん。プリンクリンじゃん。どうやったらこんなコが出来るの?

SHIMIZU FUMIKA 1st Photobook 清水富美加

もしかして清水富美加ちゃんとの結婚だったら叶えてくれる可能性があるとか?
おんし既婚者でしょ?そりゃ儂のゴッドパワーをもってすれば不可能はないよ。でもそれはこの娘に酷すぎるでしょ。いかに神といえど、ソコまで冷酷にはなれんわ。彼女には幸せになって欲しいんじゃよ…

 

あと今年多いのはディーン・フジオカ?全部カタカナで儂分からんけどディーンフジオカって誰?……ほうほうこれもNHK朝ドラ「朝が来た」の五代友厚(ごだいともあつ)役。

漢字では藤岡靛…コレ何て読むの?「てん」ほうほう。中国と日本のハーフなんだ。

台湾エンタメパラダイスvol.13 (キネマ旬報ムック)

1980年8月19日生まれの今年36歳ということは申年か。年男じゃね。うーんいい男じゃなあ、儂もこんな顔に生まれて来てたら、人生違ってたろうなァ…人気あるんだ。ねえなんで台湾の雑誌なんじゃ?ホウ香港でデビューとな。
 

どれどれちょっと見てみるか……ゴーーッド・アイ!ぴかー

 
でました、既にインドネシア女性と結婚してるじゃん。ま、独身でも同じコトじゃよ、いかに神といえどソコまで冷酷にはなれん。
 

おみくじは止まった時計の針である

…そろそろ帰ってもらえませんか?
オイオイ、神に向かって何たるチァ、その無礼!それとおんし今日おみくじ買わなかったよね?
 だって凄い列だったし
バッカッダッネー。おみくじはたった100円で百発百中じゃよ。フフン分かるよ、こんなの根拠が無いとか言いたいんじゃろ。
エエまぁ
言っとくけどサ 、なにも今年一年間を全部占うなんて、ひっとっこっとも書いて無いからね。一年間通してみれば、良い事も悪い事もある訳よ。もっと長いスパンで言うと人生山あり谷ありじゃよ。
 ハァ
おみくじとはいわば止まった時計の針じゃ。
 
止まった時計は日に2度正しい時刻を示す。
 
  • 上り調子の時は吉のみくじを読み、頂点では大吉のみくじをよむ。
  • 下り坂には末吉のみくじを読み、底では凶のみくじを読めば良い。
 
どうじゃ、おみくじってのは、百円で受けられるカウンセリング兼コンサルティングじゃよ。
 
そして儂ら神は特に一番悪い時の為の「凶」のおみくじに一番力を入れておるんじゃよ。
 
みんな「大吉」を引きたがるけどのう。「大吉」は特に問題が無い訳じゃから「あんまり調子こくなよ」って書いとけば良いからの、あんまり引いても値打ちは無いわな。
 
神としては、一番読んでほしいのは「凶」じゃ。カウンセリングやコンサルが必要な局面って、やっぱピンチの時じゃろう?
 
これは他の神も皆な言っとる。うん?ソースとな?当然、儂はヱビスソースじゃよ、お好み焼きはもちろん何にでもかけて食べるぞ。
 
さて、そろそろ社に戻るとするか。ホントにこの時期は忙しいんじゃよ、こんな所で油を売ってる時間は無いんじゃ、ではの。
 

f:id:sennich:20160101163239j:image

以上、千日のブログでした。

元日に立てる新年の目標
昭和47年生まれの独白カテゴリー記事一覧