読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

千日のブログは住宅ローンの金利予測と最新ニュース、不動産の購入マニュアルとして多くの方にご支持いただいています。他にも色々雑多なようで一本芯の通ったエントリーを心がけてます。それは家族とホームです。ダイヤモンド社のザイ・オンラインで「千日の住宅ローンの正しい選び方」も連載中!

Sponsored Link

画像で検証 ほくろ除去跡が完全に消えるまで約半年かかった

ほくろを除去した ほくろを除去した-費用と画像

Sponsored Link

ほくろを除去したいけど跡はどうなる?いつ消えるか?

どうも千日です。ほくろが消えても跡が残らないか、やっぱり気になりますよね。

スマホのカメラで跡が判別できなくなるまで記録してます。

これまで、形成外科のレーザーでの除去跡について17個の記事を書き、都度、一週間ごとの除去跡の写真画像を公開してきました。

現時点で、レーザーでのほくろの除去体験談ついては、千日のブログが最も情報量が多いと自負しています。

この記事は、画像がある程度まとまって入っている写真に特化したエントリーを作り、除去跡について知りたい人にとって、より使いやすいサイトにしたいというものです。

跡は小さい

すぐ気にならなくなる

文字の情報だけで言っても、『小さい』って顔の印象にどの程度影響あるの?『すぐ』って具体的に何日よ?と思いますよね。

f:id:sennich:20151220003608j:plain

では、はじめます。レーザーで除去した日からの時系列です。

ほくろ除去跡画像集

形成外科クリニックのレーザーでほくろを除去しました。費用は保険適用です。
 
  • 問診と血液検査1,950円
  • レーザーほくろ除去5,610円
レーザー手術直前

形成外科クリニックで除去する直前のほくろ

レーザー手術直後

クリニックのレーザーで除去したばかりの傷跡

ホクロを形成外科で除去しました。費用と治療前後写真の公開 - 千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

 

1週間後

 除去してから1週間後

顔のほくろ除去から1週間、写真で比較します - 千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

 

2週間後

除去してから2週間後のホクロ除去跡は、かなり目立たなくなっている。 

顔のほくろ除去から2週間 除去跡を写真で比較します - 千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

 

3週間後

 3週間経ってみると、除去跡の中心がなんとなく黒ずんできているみたいだ。

顔のほくろ除去から3週間 取って分かったタイプ別の満足度をグラフ化します - 千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

 

4週間後

4週間後、間違いない。ほくろは再発してしまった。 

顔のほくろ除去から4週間 マサカの再発!?ほくろの再発防止 - 千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

 

5週間後

 5週間後、再発したほくろ。先週よりも黒さを増している。

顔のほくろ除去から5週間 レーザー治療での再発可能性について - 千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

 

6週間後

 6週間後、再発したほくろをクリニックで診てもらう。

顔のほくろ除去から6週間 たった370円で再発したほくろを病院で診てもらえます - 千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

 

7週間後

 7週間後、傷跡をきれいに早く治す方法を考えてみた。

ほくろレーザー除去から7週間 傷を早く治すコツと素人療法の危険性 - 千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

 

8週間後

 ホクロを取りたい欲求にどこかで歯止めをかける必要がありそうだ。

ほくろを取って分かった、ほくろを取りたい心理と精神的な歯止めの必要性【8週目】 - 千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

 

3か月後
3か月後のほくろ除去跡、ここまでくると、ほとんど変化は見られない。
 
 
15週間後再度除去

クリニックで再発したほくろのレーザー手術を受ける直前の写真 

再除去直後

ほくろ除去直後の写真。前よりも深く焼いた。中心が黒くなっているのは、焦げた跡だ。

再発したほくろを除去しました 画像と保険適用費用の明細を公開 - 千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

 

再除去1週間後(初回から16週間)

 一週間後、クリニックに行ってほくろ除去跡を診てもらった。前よりも赤みが濃いのは、それだけ深く焼いたからだそうだ。

ほくろ除去1週間後に医師の診察を受けた方が良い理由 - 千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

 

再除去2週間後(初回から17週間)

2週間後、かなり目立たなくなっている。再発しなかった二つのほくろは、目を凝らしてみても、もう殆ど見えない。

 一回目の時よりも深くレーザーで焼いたので、まだ赤みが引きませんね。少しキワの部分が黒い気がしますので、もう少し様子見です。

再発しなかった二つのほくろは、もうそこにほくろがあったか、わからない位にまで消えてますね。

 

再除去3週間後(初回から18週間)

再除去3週間後の画像

一回目の時はこの3週間で黒い点が中心に出てきました。しかし、今回はキレイなものです。先週見えていたキワの部分の黒い所は心なしか薄くなっているように見えます。

傷跡の凹みはまだありますけど、今回は再発はなさそうなのですごし安心ですね。

 

再除去4週間後(初回から19週間)

ほくろ再除去4週間後の患部

一回目の時はこの時点でほぼ完全に再発を確信しました。その時と比べると全然違いますね!比較しやすいように、すぐ下に一回目の4週間後の画像を貼ってみます。

再発した時の同じ場所のほくろ画像

ライティングが違いますけど明らかに黒い点があるのが見て取れますね。今回は再発は無さそうな気がします!

 

再除去5週間後(初回から20週間)
f:id:sennich:20160109130629j:image
先週と比べて赤みが薄くなってきていますね。傷の凹みはもちろんあります。ここまでくると見た目に何の違和感も無いです。
 
再除去6週間後(初回から21週間)
f:id:sennich:20160116150841j:image
再除去した所は先週とあまり変化はありませんが、初回に除去した所はほとんど周辺の皮膚と見分けが付かなくなって来ました。凹みも気にならなくなってます。
 
いずれは、再除去した部分もこのように回復して行くんだろうなと思います。
 
再除去7週間後(初回から22週間)
f:id:sennich:20160124011651j:image
先週との違いが分かりにくくなって来ました。黒っぽい点はだんだん薄くなって来ましたね。しかし凹みはまだハッキリ見えます。
 
再除去8週間後(初回から23週間)👈今ここ
f:id:sennich:20160131000136j:image
全く先週との違いがありませんよね。しかし初回の除去跡は、もう何処だったかも分からなくなってます。
 
除去跡ではないちょっとしたシミのような影との区別がつかなくなって来ました。23週間は161日です、5カ月ちょっとですね。
 
再除去10週間後(初回から25週間)
f:id:sennich:20160213222457j:image
初回からの除去跡はこれでほぼ無くなったと言って良いのではないでしょうか。25週間は175日です。約半年ですね。
 
従って、通常のほくろの除去跡は半年でほぼ分からなくなる位に消えるという結論に達しました。これからは再除去跡に注目して観察して行こうと思い思います。
 
再除去12週間後(初回から27週間)
f:id:sennich:20160228190052j:image
凹みはまだハッキリと分かります。中心部に薄く色素の沈着が認められます。だいたい25週間で凹みも治るので、今はちょうど半分位の期間です。
 
ただ、この患部は再発して深く削った部分ですのでもう少し時間がかかるかもしれませんね、もう少し様子を見てみたいと思います。
 
再除去13週間後(初回から28週間)
f:id:sennich:20160306143717j:image
凹みはまだハッキリしていて、その部分だけ皮膚が薄くなっているのも分かります。
 
しかし、最初に施術した場所はマジで分からなくなってきていますね。千日はアラフォーですけど、もう少し若い人なら治癒はもっと早いと思いますよ。
 
再除去15週間後(初回から30週間)
f:id:sennich:20160321014454j:image
2016年3月21日に撮影した写真です。
中心部分に色素の沈着が見られますね、千日は男ですのでメイクしませんが、女性ならメイクで見えなくなるレベルかなと思います。
 
まだ皮膚が周囲と違う感じなので目立ちますが、この跡が最終的にどのレベルまで消えるか、引き続き観察して行きます。
 
再除去17週間後(初回から32週間)⇦今ここ
f:id:sennich:20160403222618j:image
そんなに変わらないですね。
 
初回のほくろの除去跡がだいたい25週間で目立たなくなりましたので、あと8週間位で消えるんじゃないかなと思います。
 

以上、千日のブログでした。 

お勧め記事

ほくろを除去した費用と画像のカテゴリー