千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

千日太郎が送る住宅ローンの最新ニュース、ほぼ毎日21時にYouTube生配信、失敗しないマイホームの購入から返済計画のバイブルとして、多くの方からご支持頂いています。

千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

住宅ローンに精通した公認会計士千日太郎による専門サイト、21時からYouTube生配信、最新の金利動向から失敗しない住宅ローン、マイホームの購入計画についてWBS(テレビ東京)ほか多数の経済専門メディアでコメントしています。本サイトにはプロモーションが含まれています。

毎日更新!日米金利の最新動向➤
お勧め住宅ローン(CPA監修更新)➤
リスクと負担を減らす借り換えランキング➤
PR

結婚指輪をなくした?無意識に外した?天才バカボンのパパなら…

Sponsored Link

『これでイイノダ』では済まない予感

どうも千日です。

結婚指輪が無いのです。電車に乗ってスマホを持つ手が妙にスースーするなと思ったら、いつも左手の薬指にあるはずの指輪が、無い
 
あゝ無い
 
のんびりとブログの更新などしている場合では無いと思われるかもしれませんが、目星は着いているんです。

 

おそらく寝室のベッドです

昨日寝るまでは左手の薬指にありました。そこから電車までの間で外れたということです。ということはベッドが最も最有力候補です。
  • 外に出てから指輪を外していない
  • 洗面所で外れたなら音がするはず
  • 気が付いたら無いということは無意識睡眠中

脳内でシミュレーションしてみました

指輪はまず99%ベッドの枕の下辺りにあるはずです。
シミュレーションしてみました
  1. 寝ている間に枕の下に手を入れ、その後抜いた拍子に外れた。
  2. 寝ぼけながら器用に指輪を抜き取り、どっかに投げた。
やっぱり2.は考えにくいですよね。消去法で1.枕の下です。
 

しかし妻は結構な『気にしい』です

見つかった所で無意識に指輪を外したことが問題になりそうですね。『何で外した?』と…考えると恐ろしいです。
 
何か理由があって外して忘れたなら『不注意』で済みます。それでも恐いですが。問題はやはり『無意識に外した』という所ですね。
 
無意識なんだからどうしようもないッス
 

千日の前に二つの道があります

  1. 指輪がベッドにあることは黙っておき、しれっと家に帰ってベッドから指輪を探してまた指に着ける。
  2. 指輪を寝ている間に無意識に外し、ベッドの中に置いて来てしまっていることを正直に伝え、妻に指輪の所在を確認してもらう。

どっちにするべきか?

悩める43歳、仕事が手に着きません。これは場合によっては難波メンズエステ事件以来の問題に発展する可能性があります。
 
天才バカボンのパパは41歳です。いつの間にかバカボンのパパをも追い抜いてしましいました。彼なら…
『取れてしまったノダ、これでイイノダ』

と言って切り抜けるんでしょうね。歳だけ追い抜いてもまだまだ彼には遠く及びません。やはりバカボンのパパは偉大な男です。

天才バカボン

天才バカボン

  • 平野 凛
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

とりあえず落ち着くために、天才バカボンの歌の中国語セクシーバージョンを貼ってみました。
 
ミラノのホテルコンコルドのツインのベッド
f:id:sennich:20150625114055j:plain
この時は二つのベッドをくっ付けて寝たんですよね。なお、シングルベッドを初めからくっ付けてベッドメイキングしたのをハリウッドツインといいます。
 
ハリウッドツインの由来は、ハリウッド女優がこのタイプを好んだことに因んでいるらしいですが、裏の由来ではハリウッドスターがくっ付いたり、別れたりを繰り返すことに因んでいるという説もあります。
 
二人で旅行に行ったのは僅か3週間前のことですが、走馬灯のように脳裏に浮かんでは消えて行きます…
 

以上、千日のブログでした。