千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

住宅ローンの最新ニュース、失敗しないマイホームの購入から返済計画のバイブルとして、多くの方からご支持頂いています。

Sponsored Link

【イタリア旅行記1】旅のスタートはミラノのカルフール

Sponsored Link

イタリア到着!旅のスタートはミラノから

どうも千日です。

夫婦で朝10時に関西国際空港を飛び立ち、オランダのアムステルダムを経由して16時間後の日本時間深夜2時にイタリアのミラノへ到着しました。
 
日本との時差は7時間です。日本の深夜2時はイタリアでは前日の夜9時です。イタリアでは夜9時でもこの明るさです。
 
ホテルへのバスの車窓 石畳の道路
ミラノの街の石畳の道路
 
若干場末感の漂うMonza通りのホテル アンタレスコンコルドの前から、夜9時です
イタリアは夜でも太陽が高く明るいです
同じアングルの朝7時
イタリアミラノの朝
ヨーロッパというよりは、中国の地方都市に近いイメージですね。街の看板の文字が漢字だったら上海の郊外と間違えそうです。なんて言ったら荒れそうですね(^_^)a
 
ホテルの隣にはスーパーカルフールがあり、買い出しへ行って来ました。
イタリアミラノのスーパー、カルフールで買い物をしました
戦利品のジャックダニエルCOLA
イタリアのスーパーでは日本には無いいろんな商品を見るだけでも楽しいです
275mlでアルコール度数は6%ですお値段は2.1ユーロ。今1ユーロが140円位なので300円弱といったところでしょう。
 
日本ではみたことが無いので物珍しさから購入しました。17時間の移動で疲れた胃腸には丁度良い感じです。
 
明日は8時(日本時間の午後3時ごろ)からミラノ観光です。今は現地時間の午後11時ですからそろそろ寝ないとです。
 
旅行中はなかなか読者登録しているブログを読む時間が無いので、また帰国してからゆっくり読ませて頂きますね。
 
面白そうな写真が撮れたら記事にしたいと思います。
 
ホテル着くなりベッドに倒れこむ妻の足
ミラノのアンタレスコンコルドホテルの部屋とベッド

以上、千日のブログでした。

旅のハイライト 青の洞窟動画

初めてのイタリア旅行の持ち物

イタリア旅行記カテゴリー