千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

千日太郎が送る住宅ローンの最新ニュース、ほぼ毎日21時にYouTube生配信、失敗しないマイホームの購入から返済計画のバイブルとして、多くの方からご支持頂いています。

千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

住宅ローンに精通した公認会計士千日太郎による専門サイト、21時からYouTube生配信、最新の金利動向から失敗しない住宅ローン、マイホームの購入計画についてWBS(テレビ東京)ほか多数の経済専門メディアでコメントしています。本サイトにはプロモーションが含まれています。

毎日更新!日米金利の最新動向➤
お勧め住宅ローン(CPA監修更新)➤
リスクと負担を減らす借り換えランキング➤
PR

休み明けの提案。大阪本町オフィス街のズル休みスポット

Sponsored Link

本町のオフィス街でずる休み出来る場所

どうも千日です。

大阪の本町といえばいわゆるオフィス街です。殆ど仕事をするだけの街ですが、そんな本町にも意外とサボりスポットがあります。

 

西の横綱、靱(ウツボ)公園

御堂筋の西側には靱(ウツボ)公園がありますね。四季折々の花が楽しめます。折しも5月23日(土曜日)と24日(日曜日)には靱公園バラ祭りが開催される予定で、園内のバラがそろそろ見頃を迎えています。

 
 
バラのアーチをくぐり抜けながら、一人妄想ベルばらを愉しむにはうってつけの季節といえましょう。
 
使用上の注意
靱公園にはテニスコートが隣接してあります。平日の昼間からテニスに健康的な汗を流すリアルな勝ち組の姿を目の当たりにし、急速に現実に引き戻される可能性は否定できません。
 

東の横綱、大阪国際ビルディング

そして東側には大阪国際ビルディングです。一階に紀伊國屋書店があり、二階には広々した空中庭園があります。公園としてはもちろん靱公園に軍配が上がりますがこちらには紀伊國屋書店があるのがポイントです。

 
 
そしてテニスコートもありません
 
千日の縄張りは東側です。まあ縄張りなんていうほど、そのエリアに排他的権利を持ってる訳ではありません。ただなんとなくそっちに脚が向くだけのことです。
 
ゴールデンウィークに撮影したほぼ無人の庭園です。
f:id:sennich:20150506233156j:plain
使用上の注意
紀伊國屋書店はやはり多くのビジネスマンが利用します。知り合いや取引先に目撃されるリスクは比較的高いです。空中庭園の方は通りからは完全に死角ですがご覧のように公園内は見通しが良く、身を隠す場所は少ないです。
 

これで満足できなければマンガ喫茶のネット甲子園があります

ビジネス街本町のマンガ喫茶です。雑居ビルの5階が受付です。ご夫婦で経営されている感じの、小さなアットホームなザ•マンガ喫茶です。
 
個室はありません。ほぼ全滅したと思われていた昔ながらのマンガ喫茶がここ本町に残っています。いや、本町だから残ったのかもしれませんね。
 
使用上の注意
もちろんテニスコートもないですし、バレる可能性も極めて低いです。もしバッタリ会っても、ここにいる時点で同じ穴のムジナですから問題ありません。
 

しかしここに入り浸るようになったら五月病の末期です

せいぜい仕事でやさぐれた時にふて寝する位の使い方にとどめましょう。
 

以上、千日のブログでした。

《あとがき》
この記事を公開したのは、今から1年前ですが今もこの上位は千日のお気に入りです。大阪国際ビルディングはちょうど改装工事をやってますね。
空中公園は健在です。工事をしてたときはちょっと心配したんですが、良かったです。
地下はゴーストタウン化してますけど、何か入らないんですかね。
2016年7月23日
ピックアップ