読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

千日のブログは住宅ローンの金利予測と最新ニュース、不動産の購入マニュアルとして多くの方にご支持いただいています。他にも色々雑多なようで一本芯の通ったエントリーを心がけてます。それは家族とホームです。ダイヤモンド社のザイ・オンラインで「千日の住宅ローンの正しい選び方」も連載中!

Sponsored Link

琵琶湖ホテルに泊まりました近江牛の朝食とレイクビューの露天風呂

Sponsored Link

琵琶湖の眺望がすばらしいリゾートホテル

滋賀県から帰る電車の車中でブログを書いています。昨日泊まったホテルは琵琶湖ホテルでした全室レイクビューの琵琶湖ホテル 京都から電車10分【公式】琵琶湖を臨むリゾートホテルです。

 
折角なので色々撮影しました。
 
部屋のベランダから臨むレイクビュー(朝7時ごろ)
f:id:sennich:20150225193852j:plain
琵琶湖は湖ですので風が無いと水面がとても静かです。対岸が見えないので知らずに見たら海のようにも見えますね。しかし全く波の無い不思議な光景です。
 
レイクビューその2
f:id:sennich:20150225194034j:plain
ホテルの前に遊覧船が停泊しています。ホテルのベランダから撮影しました。大浴場の露天風呂からの眺めがちょうどこの眺望です。
 
大浴場は『るりの湯』4階にあります
f:id:sennich:20150225201110j:plain

カードキーを差し込むと自動ドアが開く仕組みで、宿泊客なら何度でも利用出来る仕組みです。

ホテルの大浴場といえば六甲アイランドの神戸ベイシェラトンの濱泉をご紹介しましたね。濱泉 神戸ベイシェラトンの穴場の温泉を安く利用する方法 - 千日のブログ濱泉の方は源泉掛け流しの温泉ですし、内装も去年出来たばかりの新品ですから、ちょっと比較するのは気の毒かと思います。

しかし琵琶湖を一望しながらお湯に浸かるのはとても贅沢な気分になりますね。

 
朝食バイキング 近江牛の牛丼
f:id:sennich:20150225194700j:plain
昨日は飲み過ぎたのですが、ついつい取りすぎてしまいました。滋賀県はあまり知られていませんが、近畿の米どころなんです。『近江米』というブランドで展開してます。そして『近江牛』です。
 

写真の右下に見えるのがセルフで盛り付けた近江牛の牛丼です

セルフで盛り付けられるので、鍋から優先してすくいあげ、ご飯は少なめ(ゴメンなさい)。弱った胃腸に鞭打って食べました。
 
妻に見せびらかすために撮影したのですが、説明しないと何かわからないですね(笑)。他には出来たてのオムレツを焼いてくれるコーナーもありました。
 

この後仕事さえなければ…

と思いましたがそれはさすがに、贅沢というものでしょう。
そして、わが家に帰って来ました。

以上、千日のブログでした。

神戸ベイシェラトンの日帰り湯

sennich.hatenablog.com

おすすめ関連記事